放置・・・

  • Day:2012.01.25 03:26
  • Cat:一般
こ れ は ひ ど い

ここまで放置しちゃうとはイカンですね。
生存報告と近況報告と行きますか。

今年になってはじめて青春18きっぷなるものをつかってみました。
あの日本全国のJRの普通列車が乗り放題ってやつです。

始発列車で出て終電まで乗りまくるって使い方がまぁよくある方法ですね。
鈍行でも東京から青森行けちゃったりしますし、けっこう遠くまで行けるものです。

時に、いっくら乗り継いでもまわりが同じ顔ぶれ・・・なんてこともあるわけですねw
考えることはだいたい一緒ですもんね。

そういう使い方もいいんですが、ここはひとつ鈍行でのんびり…
寄り道しながらというのも乙なものです。

今回は東海道線をずーっと下ってみる途中で
伊東線や飯田線、また武豊線に寄り道してみたりと
ただ通過するよりもいろいろ見られたのが収穫となりました。

こういった温暖な太平洋側のほか、その後日本海側の大雪を味わったり
筒石駅・土合駅という日本屈指のトンネル駅を訪れたりと実りある旅となりました。

18きっぷ、今後もこれはぜひとも活用したいものです。
次のシーズンが待ち遠しく思えます。
