くらげ・クラゲ・海月

  • Day:2010.02.25 02:25
  • Cat:写真
くらげ大好きです。
水族館の一番のお楽しみはくらげを眺めることです。

刺されたら嫌ですが、あの柔らかいボディをツンツンするのも大好きです。

ちなみに自分を海に連れて行くと絶対くらげを探します。


IMGP0644_1024.jpg
アカクラゲです

IMGP0636_1024.jpg
タコクラゲです。このくらげかわいくて大好きです。


IMGP0635_1024.jpg
傘の部分をぱこぱこ動かしながら泳ぐ姿は、
まさに「泳ぐ萌え要素」

IMGP0633_1024.jpg
自分がこんなにかわいい姿をしているなんて、
このくらげは知ってるんだろうか?


IMGP0571_1024.jpg
パシフィックシーネットルです。
北アメリカのくらげだそうです。

IMGP0653_1024.jpg
毒が強いので触手にふれると痛いそうです。
綺麗な奴には、棘がある…


IMGP0667_1024.jpg
ふたたびアカクラゲです。
パシフィックシーネットルとそっくりと思ったあなた、大正解。
同じ仲間ですが、この子は日本の海にいます。

IMGP0665_1024.jpg
つまり毒を持っていますが、
なぜでしょう、なんかかわいい(*´Д`*)


IMGP0651_1024.jpg
せっかくの綺麗なロングヘアーですが、
他の子のと絡まっちゃうのが難点です。

IMGP0650_1024.jpg
なでなでしたい。でも刺されるのは嫌。
くらげとどうやったら分かり合えるんだろう…


IMGP0645_1024.jpg
「こう見えて、わたし実は身のこなしは軽やかなんです!」

IMGP0676_1024.jpg
アトランティックシーネットルです。
この子もアメリカ出身だそうです。


IMGP0677_1024.jpg
さすがは「シーネットル」(海のイラクサ)と言う名前だけあって
毒が強いそうです。でもやっぱり見た目はかわいい…。

IMGP0573_1024.jpg
続いてまたパシフィックシーネットルさん。
この子は逆さまになったり・・・


IMGP0569_1024.jpg
真横向いて泳ぐのが好きみたいです。
あんまり足を下にしていません。

IMGP0587_1024.jpg
この子や、


IMGP0570_1024.jpg
この子たちの足が少ないのは、泳いでいる内に切れてしまうため。

ちなみに、足が全部とれてしまうと何も食べられなくなって、
死んでしまいます(´;ω;`) くらげたちも、楽じゃないんですね。

あまりにくらげが好きすぎて、イルカショー見たあと閉館までくらげ水槽に張り付いてましたw
この日の最後のお客様は、恥ずかしいことに自分であったというエピソード付き…


神奈川県 新江ノ島水族館にて撮影 すべてフラッシュなし

※クラゲを撮るときはフラッシュ厳禁です。
